今日の一言(過去ログ)

2018年
←2017年

2018年5月31日 <そらまめ>
そらまめ 実家で取れたそら豆を茹でたら二色でした。

トップへ

2018年5月27日 <応援で・・・>
応援で・・・ ムスコくんの試合の応援をしすぎて、内出血をしてしまいました。

どれだけ??

トップへ

2018年5月26日 <最後の運動会>
最後の運動会 小学校の運動会は終了です。

お疲れ様でした!

トップへ

2018年5月25日 <肉を焼く>
肉を焼く ダンナちゃんが飲み会なので、大きな肉を焼きました。

トップへ

2018年5月17日 <中学広報誌>
そらまめ 中学の広報誌が完成しました。

明日配ります。

トップへ

2018年5月14日 <母の日のエクレア>
母の日のエクレア 母の日のエクレアは、次の日は半額でした。

トップへ

2018年5月13日 <母の日>
母の日 母の日。

毎年五月の第二日曜日。

ムスコくんはまだ気づいていない。

トップへ

2018年5月9日 <ホットサンド>
ホットサンド ホットサンドがおいしい。

トップへ

2018年5月8日 <あずき>
あずき お土産にもらった。

トップへ

2018年5月5日 <海老名SA>
海老名SA 海老名SAでお買い物。

とても空いていたので、楽しい。

撮影もやっていた。

トップへ

2018年4月28日 <抹茶のビスコッティ>
抹茶のビスコッティ 抹茶のビスコッティを衝動作りしました。

トップへ

2018年4月28日 <オム焼きそば>
オム焼きそば お昼ご飯やオム焼きそばです。

トップへ

2018年4月27日 <クリームチーズ&バジルチキン>
クリームチーズ&バジルチキン セブンイレブンの「クリームチーズ&バジルチキンサンド」が食べたかったんです。

やっと買えました。

トップへ

2018年4月16日 <メロンパンアイス>
メロンパンアイス 世界で2番目に美味しいメロンパン屋さんの
「メロンパンアイス(バニラ&カスタード)」

超高速で食べたけど、かなり溶けた。

トップへ

2018年4月6日 <iMac、入院>
iMac、入院 買ったばかりのiMacちゃんが入院してしまいました。

原因はだいたいわかっているんですけど。。。。。早く帰ってきてね。

追記:ほぼ三日で帰ってきました。apple神だね!

トップへ

2018年4月4日 <クルトン大量発生>
クルトン大量発生 シーザーサラダにはまっているのですけど

クルトンがどんどん増えていく。

トップへ

2018年4月1日 <浜名湖のうなぎ>
浜名湖のうなぎ 浜名湖のうなぎをもらいました。

レンジでチンしたら食べられるのかと思ったら、ダメでした。

手間はかかったけど美味しいうなぎでした。

ごちそうさまでした。

トップへ

2018年3月30日 <イースター祭>
イースターな祭 なんだかわからないけど、イースターだそうです。

ムスメちゃんとダンナちゃんに聞いたら、
「キリストの復活祭」
だと知ってました。

とにかく祭だ!

トップへ

2018年2月28日 <ベーコンとほうれん草のパスタ>
ベーコンとほうれん草のパスタ 春休みです。

お昼ご飯に
「ベーコンとほうれん草のパスタ」
を作ったのに、カルボナーラがいいってカルボナーラを食べてる人がいます。

トップへ

2018年3月27日 <サクラ、咲く>
サクラ、咲く 桜が咲いてました。

ひまっだったのでパチリ。

トップへ

2018年3月26日 <新しいiMac>
新しいiMac 新しいiMacがやってきました。

これは箱ですけどね。

かっこよすぎて捨てられない。

トップへ

2018年3月25日 <本気のチーズケーキ>
本気のチーズケーキ 「本気のチーズケーキ」です。

どこらへんが本気かわからないと
塩対応なムスメちゃん。

少し甘すぎでした。

トップへ

2018年3月21日 <雪が降ってきた>
雪が降ってきた 三月なのに雪が降ってきた。

嘘でしょ~~~~。

トップへ

2018年3月19日 <戦利品?>
戦利品? ムスコくんとゲームセンターで取ってきたもの。

ゲームセンター限定とはいえ、
「勝ったのか負けたのか」
微妙なところです。

トップへ

2018年3月18日 <抹茶ロールケーキ>
抹茶ロールケーキ ムスメちゃんがマフィンを作っていたので、何か作りたいな~って作ってしまいました。

焼きあがってからラップをかけるのを忘れてしまったので、ちょっとかための仕上がりになっています。

腕が落ちたな(?)って感じです。

トップへ

2018年3月18日 <派手に転んだ>
派手に転んだ けっこう、派手に転んでしまいました。

写真を撮ってみたけど、
ちょっとグロすぎるのでかなりモザイクかけました。

痛い・・・・。

トップへ

2018年3月14日 <バレンタインデーのお返し>
バレンタインデーのお返し バレンタインデーのお返しをもらいました。
「高級ハッピーターン」です。
おもしろい!!!

甘くなくて、柔らかくないもの
って、ぴったりです。ありがとう。

トップへ

2018年3月12日 <ムスメちゃんからの誕プレ>
ムスメちゃんからの誕プレ ムスメちゃんから誕生日プレゼントでピアスをもらいました。忙しい時間をぬって買ってきてくれました。

ありがとう。とっても嬉しいですよ。

でも、大事にしすぎて使えなそうだ・・・・・・。

トップへ

2018年3月9日 <トイレットペーパー>
トイレットペーパー 22時40分ごろ、家のトイレットペーパーが全て終わってしまいました。

外は雨・・・・・
23時までまいばすけっとがやっています。

まいばすけっとがあってよかったと初めて思った。

トップへ

2018年3月7日 <念願のコッペパン>
念願のコッペパン 前々から行ってみたかったコッペパンのお店にやっと行けました。

行列もなく普通に入れました。

うん、おいしい。

トップへ

2018年3月3日 <喘息>
喘息 また、喘息になってしまいました。

朝だけで薬がこの量。

痛い。

トップへ

2018年3月1日 <謎の傷>
謎の傷 車が汚いので気がつかなかったけど、車に傷がついていました。

スライドドアだから、買い物の時につけたかなぁ?

トップへ

2018年2月28日 <布マスク>
布マスク 使い捨てマスクで、顔がかぶれてしまいました。

布マスクを買ったらはまってしまいました。

グッドですよ!

トップへ

2018年2月21日 <伝説のから揚げ粉>
伝説のから揚げこ 伝説のから揚げ粉の新作が出ていたので買ってみた。

「うましお味」

あんまりうまくない。
っていうか、美味しくなかった。

トップへ

2018年2月16日 <パーティー>
みんな忙しそうなので、みんなのお祝いしたい気持ちを形にしてみました!
あぁ、楽しい。満足!
ダンナちゃんが買ってきてくれた都会のケーキも美味しかった~。Heart

トップへ

2018年2月16日 <誕生日なので>
誕生日なので 誕生日なので、いつもは近づかないようにしているホームセンターへ。

あぁ、やっぱり買ってしまった。

大丈夫!誕生日だから!

トップへ

2018年2月10日 <ムスコ君の新人戦>
ムスコ君の新人戦 ムスコ君はもう新人ではないけど、新学年での試合なので新人戦です。

とうとう最高学年になってしまいましたよ。

頑張れ~~~~!

トップへ

2018年2月3日 <今日のおやつ>
今日のおやつ デパ地下トラップにはまってしまいました。

楽しい!楽しい!!

ということで?、銀のぶどうの限定モンブラン。

トップへ

2018年2月2日 <雪が積もった>
雪が積もった 朝起きたらこんな感じでした。

さむ~~~い。
昼にはもう溶けちゃったけどね。

今日は午後から「進路説明会」です。

トップへ

2018年1月26日 <ガスコンロ>
ガスコンロ ガスコンロを交換しました。

今までどうもありがとう。

これからよろしくね。

トップへ

2018年1月25日 <バジル系ランチ>
バジル系ランチ クリスマスパーティーで使って
余っていたバジルソースで、

一人ランチ。

トップへ

2018年1月23日 <癒し系>
癒し系 帰って来たら、玄関にこんなものが。

癒し系。

(冷凍庫にも入っていた。)

トップへ

2018年1月23日 <積雪>
積雪 朝起きたら、こんな感じ。

車もやっぱり真っ白でした。

トップへ

2018年1月22日 <積雪>
積雪 雪が積もりました。

赤い車が真っ白です。

ワイパーをあげてみました。

トップへ

2018年1月14日 <S/Jリーグ観戦>
年越しパーティー バドミントンのS/Jリーグをムスコくんと観戦してきました。

早くから行ったので、目の前でプロの試合を見れたよ!

山口茜ちゃん、テレビで見るよりちっちゃい!

トップへ

2018年1月14日 <甘酒inおもち>
年越しパーティー 「余ったお餅をどうしようかな?」

って思ってたら、ダンナちゃんが甘酒に入れて食べてみたいと。

マンガ飯。

トップへ

2018年1月1日 <2018年のおせち料理>
2018年のおせち料理 2018年のおせち料理は
こんな感じでした。

トップへ

2018年
←2017年

トップへ

inserted by FC2 system