今日の献立<2018年1月>

2018年1月
←前の月(2017年12月) (2018年2月)最新→

1日 2日 4日 5日 6日
2018年1月1日のおせち料理
おせち料理
2018年1月2日の晩御飯
ハンバーグ
2018年1月4日の晩御飯
鶏の唐揚げ
2018年1月5日の晩御飯
鮭の塩焼き
2018年1月6日の晩御飯
豚の生姜焼き
8日 10日 11日 12日 13日
2018年1月8日の晩御飯
煮込みハンバーグ
2018年1月10日の晩御飯
鶏チリ玉
2018年1月11日の晩御飯
ピーマンの肉詰め
2018年1月12日の晩御飯
鯖の照り焼き
2018年1月13日の晩御飯
ヒレカツ
15日 17日 18日 19日 20日
2018年1月15日の晩御飯
鮭の塩焼き(辛口)
2018年1月17日の晩御飯
チキン南蛮
2018年1月18日の晩御飯
豚肉の野菜巻き
2018年1月19日の晩御飯
野菜炒め
2018年1月20日の晩御飯
鯵の開き
22日 23日 24日 26日 27日
2018年1月22日の晩御飯
豚キャベツ
2018年1月23日の晩御飯
ブリの照り焼き
2018年1月24日の晩御飯
トンカツ
2018年1月26日の晩御飯
チキンソテー
2018年1月27日の晩御飯
鶏の唐揚げ
29日 31日
2018年1月29日の晩御飯
焼肉
2018年1月31日の晩御飯
鯖の塩焼き

トップへ

2018年1月1日の晩御飯

2018年1月1日の晩御飯

■おせち料理

お煮しめ、かまぼこ、伊達巻、栗きんとん、田作り、なます、黒豆、いくら、数の子、酢だこ、チャーシュー
2018年1月2日の晩御飯

2018年1月2日の晩御飯

■鶏チリ
■こんにゃくの煮物
■コールスローサラダ
■タケノコと生わかめ味噌汁

ひさしぶりに生わかめを買ってみた。
もうカットわかめには戻れないかも。

2018年1月4日の晩御飯

2018年1月4日の晩御飯

■アジフライ
■切り干し大根の煮物
■ポテトサラダ
■味噌汁


ムスメちゃんの試合の前日なのに、揚げ物をしてしまいました。半分だけ食べてやめたみたいです。ごめん。
2018年1月6日の晩御飯

2018年1月6日の晩御飯

■豚の生姜焼き
■の煮物
■野菜サラダ
■豆腐とわかめの味噌汁

かつがすこーしだけあったので、かつ煮の人と親子煮の人がいました。

2018年1月8日の晩御飯

2018年1月8日の晩御飯

■煮込みハンバーグ
■切り干し大根の煮物
■ポテトサラダ
■白菜の味噌汁


前に作った柔らかめのハンバーグ。煮込みは珍しいので、「なにこれ?」って言われました。
2018年1月10日の晩御飯

2018年1月10日の晩御飯

■鶏チリ玉
■きんぴらごぼう
■白菜の浅漬け
■味噌汁


体調不良のムスメちゃんが食べれそうかなって思って。インフルエンザ????

トップへ

2018年1月11日の晩御飯

2018年1月11日の晩御飯

■ピーマンの肉詰め
■切り干し大根の煮物
■トマトサラダ
■ミネストローネ

ムスメちゃんの食欲が戻ってきたようです。ピーマン5個分の肉詰めは終わりました。
2018年1月12日の晩御飯

2018年1月12日の晩御飯

■鯖の照り焼き
■里芋の煮物
■ピーマンともやしとにんじんのコマ会え
■味噌汁

「当店一番人気です!」って書いてあった鯖の照り焼き。ムスメちゃんが食べれそうな里芋の煮物。味が薄かった。
2018年1月13日の晩御飯

2018年1月13日の晩御飯

■ヒレカツ
■里芋と干し椎茸と人参とこんにゃくの煮物
■マカロニサラダ
■味噌汁

昨日の里芋の煮物があったので増量。ピカタにしようと思ったけど、ヒレ肉ならカツがいいと。
2018年1月15日の晩御飯

2018年1月15日の晩御飯

■鮭の塩焼き(辛口)
■じゃがいもとにんじんと玉ねぎの煮物
■ピーマンとえのきとにんじんの胡麻和え
■わかめの味噌汁

鮭(辛口)は「辛いから気をつけて!」って売っていた。本当に辛い。おにぎり用だな。
2018年1月17日の晩御飯

2018年1月17日の晩御飯

■チキン南蛮
■切り干し大根の煮物
■きゅうりの塩もみサラダ
■油揚げとかぼちゃの味噌汁

きゅうりが77円。高いけど、食べたいのさ。他は冷凍してあったかぼちゃとか、切り干し大根とか。
2018年1月18日の晩御飯

2018年1月18日の晩御飯

■豚肉の野菜巻き
■フライドポテト
■ブロッコリーとミニトマトとハムとゆで卵のサラダ
■白菜としめじと油揚げの味噌汁

野菜が高いのです。冷凍も品切れでなかなか難しい。
2018年1月19日の晩御飯

2018年1月19日の晩御飯

■野菜炒め
■春巻き
■ブロッコリーの胡麻和え
■油揚げとしめじと白菜の味噌汁

野菜が高くて買えないので、半端野菜を炒めてみた。けっこう美味しい。
2018年1月20日の晩御飯

2018年1月20日の晩御飯

■鯵の開き
■じゃがいもとにんじんと玉ねぎの煮物
■白菜の浅漬け
■豆腐とわかめと長ネギの味噌汁

大きい鯵を見つけました。
煮物はムスメちゃんの部屋に遊びに行ってたらちょっといい匂いになってしまいました。

トップへ

2018年1月22日の晩御飯

2018年1月22日の晩御飯

■豚キャベツ
■かぼちゃの煮物
■きゅうりとわかめの酢の物
■なめこと豆腐の味噌汁

クックドゥの「キャベツと卵のふわふわ炒め」を使ってみました。お好み焼き?って味でした。リピはないかな?
2018年1月23日の晩御飯

2018年1月23日の晩御飯

■ブリの照り焼き
■ロール白菜
■ポテトサラダ
■えのきとお麩の味噌汁

ブリが安かったのです。まだまだ高い白菜も、オレンジ色なら売っていました。
2018年1月24日の晩御飯

2018年1月24日の晩御飯

■トンカツ
■さつまいもの煮物
■春雨サラダ
■味噌汁

野菜が高いので、お肉を食べていた方がいい感じです。がっつり!
2018年1月26日の晩御飯

2018年1月26日の晩御飯

■チキンソテー
■トマトとブロッコリーのごまドレ
■ひじきの煮物
■えのきとお麩と長ネギの味噌汁

ガスコンロが新しくなったので、説明書に載っていたレシピ。パリパリに焼けました。
2018年1月27日の晩御飯

2018年1月27日の晩御飯

■鶏のから揚げ
■ごぼうと人参とブロッコリーの茎のきんぴら
■トマトとブロッコリー
■豆腐と油揚げの味噌汁

から揚げのリクエスト。昨日も鶏だったのに。
新しいガスコンロで揚げないから揚げも作りました。ダメな感じ。
 

2018年1月28日の晩御飯

■カツ丼
■えのきと油揚げと長ネギの味噌汁

ムスメちゃんの試合で遅くなる予定だったので、冷凍してあったカツでカツ丼。
2018年1月29日の晩御飯

2018年1月29日の晩御飯

■焼肉
■春巻き
■ブロッコリーとトマト
■味噌汁

2018年1月30日の晩御飯

2018年1月31日の晩御飯

■アジの開き
■ジャガイモと玉ねぎと人参の煮物
■ほうれん草の胡麻和え
■もやしとしいたけの味噌汁

やっと、大きなアジの開きに出会いました。

2018年1月
←前の月(2017年12月) (2018年2月)最新→

トップへ

今日の献立(過去ログ)

今日の献立

あずき.さんち。の過去の献立を載せてます。

夜ご飯がほとんどですが、気まぐれで作ったキャラ弁やカフェ風ご飯なんかもあります。

好き嫌いについて

干したエビは苦手かな~。

ムスメちゃんは、刺身とうちご飯が好きで、マヨネーズとアボガドが嫌いみたいです。

ムスコくんは、麺類大好きで、ケチャップが嫌いみたい?

ダンナちゃんは、何食べても美味しいと思わないそうです。

 

お問い合わせなどは、こちら

inserted by FC2 system